まめまる 日々の日記

日々のあれこれ。

キラキラ。

5月24日(水)

 

今までの人生で

一番キラキラしていたのはいつだろう

 

ふと考えるときにいつも浮かぶのは、

高校生の時。

 

勉強はそこそこでも、

毎日が本当に楽しかった。

 

部活も

文化祭も

合唱コンクールも、

友達と泣いて笑った日々も

憧れの先輩を見るたびにみんなでキャーキャー言っていたことも、

全部かけがえのない宝物のような日々。

 

自分の中で無意識に、

それが「自分史上最高の日々」に変換されていたのかもしれない。

 

友達にも先生にも

すごく恵まれていた。

それは紛れもない事実だと思う。

 

でも、

 

私が生きているのは今で、

当たり前だけどあの頃には戻れない。

 

あのキラキラは10代の自分だから味わえたもので、

今はもっと違う何かがあるはず。

 

あの頃最高に楽しかった自分

そんな思いをさせてくれた周りの人たち

自由にさせてくれた親

みんなに感謝をして、

 

今、そしてこれからをたいせつにしよう。

 

 

f:id:shioame-a-8:20170527231838j:image