まめまる 日々の日記

日々のあれこれ。

継続は力なり。

5月31日(水)

 

 

5月が終わる。

 

継続は力なり

 

この言葉をひしひしと感じている。

 

私は小さな頃から続けている楽器があって、

 

幸いにも今、

 

それに関連した仕事をしている。

 

楽器自体との付き合いは、

 

25年くらい。

 

関連した仕事との付き合いは、

 

3年弱。

 

大学を出てから、

 

違う道を2つほど経験したけれど後悔はない。

 

人との出会いや

 

それぞれの仕事での経験を考えれば、

 

よかったと思うことはたくさんたくさんある。

 

でも人と比べたりして、

 

大学を卒業してすぐ今の仕事に就いていたら

 

また違ったものがあったのかなーとか

 

考える日もある。

 

 

それって、

 

すごくくだらない。

 

自分が選んできた道で、

 

その時の自分が最善と思ってきた道。

 

生きていく中で

 

他人は闘うべき相手ではなくて、

 

いつだって

 

とにかく自分自身なんだと思う。

 

その時々

 

悩んだり苦しんだりがんばって生きてきた自分を、

 

がんばったねって

 

たまには言ってあげたい気分。

 

 

6月は、

 

1日1日をとにかく大切にしてみよう。

 

自分の人生、

 

楽しんだもん勝ち。