まめまる 日々の日記

日々のあれこれ。

素敵なイヤリング。

6月11日(日)

 

 

久しぶりに、

ちょっとおしゃれして演奏会へ行った。

何を着ていこうか迷ったりするのも醍醐味のひとつ。

 

今日の演奏会は、

ある楽器がメイン、ピアノが伴奏。

やっぱり自分が普段演奏している楽器をついつい見てしまうもので、

メインの楽器は演奏中もほぼ見ていなかった。

 

演奏会へ行くのもかなり久しぶり

しかも前から4列目と舞台に近かったので、

息使いとか表情とか、とてもよく見えた。

 

ももっと練習しよう

幅のある演奏ができるようになりたい

もっと音色に気をつけて弾いてみよう

 

などなど気付きもたくさんあったんだけれど、

一番思ったことがあった。

 

 

素敵なイヤリングを買おう。

 

 

プログラムの前半後半で

衣装替えをされていたのだけど、

ピアニストの方の耳にキラキラ光るそれが本当に美しくて…。

 

演奏者の端くれとして、

もちろんアクセサリーはいくつか持っている。

でも、

観ている聴衆を惹きつけるようなあの輝き。

もう少しで31歳になる今こそ、

今、そして未来の自分にとって必要なものだとすごく感じた。

 

そして、衣装と靴。

これも今日のピアニストの方にとてもよく似合っていて、

改めてその大切さを実感。

今年出演予定の演奏会では、

素敵なドレスを着て素敵な靴を履いて素敵なイヤリングを身につけて、

自信をもって臨みたい。

 

 

一生大切にできるようなものを、

今年は探そう。

31歳は自分に何か買おうと思っていて、

時計かな〜ずっと使えそうな日常用の靴かな〜…

色々考えていたけれど、

ピアノを演奏する時にいつも自信を持ちきれない自分の気持ちが盛り上がるようなものにしよう。

 

 

演奏会、行ってよかった。

行ってみると案外よかったと思えることが、

意外とたくさんあるんだなぁ。

 

 

そして、

銀座はどんどんパワーアップしていくからすごい。

丸の内仲通りを歩いたら、

風がとても気持ちよかった。

 

 

 

f:id:shioame-a-8:20170611232527j:image