まめまる 日々の日記

日々のあれこれ。

夕ご飯を何にするかすごく迷う。

6月14日(水)

 

 

仕事が終わり、駅で彼と合流した。

さて、

夕ご飯何にしようか〜〜

 

二人ともとにかくお腹が減っていた。

お腹が減った時の思考力低下は恐ろしい。

 

お寿司もいいね〜

ラーメンもいいね〜

焼き肉もいいね〜

 

ジャンキーなキーワード満載。

 

そもそも外食にする?

それともがんばって作る?

 

 

思考力ぐんぐん低下。

 

 

とりあえずお金をおろしに行こう〜

仕事が終わり疲れと眠気たっぷりな2人。

ATM付近のベンチで一休み。

 

 

歩き出すものの、

どちらかがお寿司いいな〜といえば

どちらかはラーメンもいいな〜

その後

どちらかがラーメンもいいね〜といえば

どちらかはお寿司もいいね〜

 

お互い、相手の言う食べ物が良くなってしまって、決まらない決まらない。

 

 

喉が渇いて、コンビニで紙パックジュースを買う。

トロピカーナの新作が出ていた。

 

 

 

家で作るならモツ煮と蕎麦など

外食なら家から近いサイゼリヤ(家に着くまでに決められるように)

2つの選択肢にするまで1時間以上は駅の周りを2人でウロウロしていた。

 

 

家のそばまで来た。

読書にハマっている彼はバッグが重い。

家にバッグを置きたいと言い出した。

家の中に入り、

なぜか2人ともイスに座ってしまいホッと一息。

お腹は減っているのに、動けない。

 

 

「せーの」で、

今自分がどちらに惹かれているか言おう!

と言うことになった。

 

 

せーのっ!

 

モツ煮!

 

家でモツ煮を作ることに決まった。

外を散々ウロウロしたのに、

モツ煮の材料を買いに行く頃には駅で落ち合ってから2時間弱が経過していた。

 

 

 

 

夕ご飯、おいしかった。

こういう、よくわからない何気ない日常がすごくしあわせだなぁと思う。

 

 

 

 

f:id:shioame-a-8:20170615204939j:image