まめまる 日々の日記

日々のあれこれ。

コンビニ帰りのニヤニヤ。

6月24日(土)

 

 

仕事帰りにセブンイレブンに寄った。

 

最寄駅から100メートル位と近いのでたまに使う。

 

座れたら奇跡な帰りの電車から降りてとぼとぼ歩いて、

 

いつも大抵疲れ切った足取りで寄るセブン。

 

 

今日は違う。

 

来月行くライブのチケットが発券可能になったので、

 

目的はそれ。

 

いつもみたいに、

 

 

ご飯作るのめんどくさいなー

マーボー丼食べたいなー麺もいいなー

コンビニのバナナってしっかりしてて美味しいよなー

でもスーパーの安くなってるバナナのライトさもなかなか好きだな

セブンのクッキーは外せないから買お

 

 

こういう雑念はまったくなく、

 

まっすぐレジに向かった。

 

レジのおにいさんもさわやかな接客をして下さりありがとう。

 

こちらでよろしいでしょうか?」

 

チケットのアーティスト名をチェックする。

 

ああいう時いつも後ろにいるお客さんが気になって、

 

早くしなきゃ!

 

と思うからか大抵よく見えないけど、

 

「大丈夫です!!」

 

と答えてしまう。

 

 

チケットを受け取り足早にお店を出る。

 

少し歩いたところで停止して、

 

座席を確認…。

 

 

ひゃー割と前よりの席だー!

この会場は初めてだけどどれ位の距離なんだろー!

あーー来月までがんばる源をゲットした!

 

などなど思いながらスーパーに向かっている途中、

 

ニヤニヤしている自分に気付いた。

 

今なら誰にでも優しくできそうな心境。

 

しあわせな帰り道。

 

 

 

 

座席はともかく、

 

来月がたのしみだーーー!!

 

 

 

 

f:id:shioame-a-8:20170624222013j:image