まめまる 日々の日記

日々のあれこれ。

そうめんが美味しい季節。

6月2日(金)

 

 

猛烈にお腹がすいて帰宅。

 

仕事場近くのお蕎麦屋さんで食べて帰ろうと思ったら、

到着したのはラストオーダー1分過ぎ。

 

最寄駅に着いて定食屋さんで食べて帰ろうと思ったら、

これまたラストオーダーを過ぎたばかり。

 

こういう日のご飯は、

絶対に絶対に!はずしたくない!

 

「空腹は最大の調味料」

 

そんな言葉もあるとおり、

お腹がへっている時に食べる好物はいつもより更に美味しく感じる。

 

 

コンビニ、スーパーに寄ってみても、

なんだか惹かれない→帰宅。

 

 

そうめんを二束茹でる。

冷凍してあった作り置きの肉味噌をレンジでチン。

キュウリを刻む。

水気を切ったそうめんの上にそれぞれのせる。

めんつゆたらり。

 

 

疲れてるから自炊無理だーと思っていたけど、

身体に染みるー。

 

肉味噌はやっぱりいい仕事するなぁ。

 

 

そうめんも。